2019-01-01から1年間の記事一覧

ツリーをしまったのは昨日でした。

クリスマスも終わり、そろそろ仕事納めの方もいらっしゃるのではないでしょうか。今年もお疲れ様でした!カンパーイ! ビール飲み比べ、楽しかったなぁ…。 料理もまたガッツリとビールに合うんですよ! ふふふ、素敵でしょう? 大阪のグランフロントにあるビ…

M1グランプリの結果はまだ知りたくない

明日になれば話題はM1がSNSやネットニュースで持ちきりでしょう。我が家も例外無く、今年の優勝候補たちを目に収めるべくリアルタイムで見ていました。 「今年は和牛が予選落ちしたんやと」 そんな言葉を聞いたのは数日前でしたが、さすが!敗者復活戦で覆…

クリスマスまで楽しむということ

我が家もクリスマスツリーをやっと出しました。下の子はまだハイハイとつかまり立ちのため怪我をしたり破壊されないように今月に入ってもツリーを出さないようにしていました。そうこうしているうちにクリスマスまで一週間を切り、先日慌てて子供たちが寝て…

にゃんこの可愛い切手シール

先日、葉書を送るべく郵便局に行ってきました。水で糊を濡らして貼るタイプの切手も良いのですが、シール状になってある切手がとても好きでして…人気のキャラクターや季節に合わせたもの、流行を取り入れたものなど種類もあって見ているだけでもワクワクしま…

年末年始の海遊館は夕方がオススメ!

大阪の水族館といえば?さぁ、一緒に〜\\海遊館!!//大きい水槽がずっと続き他の水族館では中々お目にかかれないジンベイザメ、浅い水槽で生き物触れるコーナーや綺麗なクラゲの泳ぐ様子を見ることが出来たり鏡張りを抜けた空間ではアザラシが笑顔でお出迎…

一度は行ってみたい場所

先日、ご近所さんからグアムに行ったお土産を頂きました。その前にこちらからお土産のチョコをお渡ししていたので「チョコをチョコで返してしまうけど…」と言われましたが頂くだけで嬉しいものです。そしてグアムのお土産といえば!というイメージのマカダミ…

クリスマスが今年もやってくる

あと残り一週間でクリスマス!非常に焦っています。大手企業さんやサンタのお手伝いをしてくれる方から「クリスマスは早めに!!」と再三言われていたのに、一週間になる今も迷っています。当日が休みだから…と思っていましたがクリスマスに起きて枕元やツリ…

ハンバーグは無限大の可能性があるとかないとか

単刀直入に言う、ハンバーグは美味しい。大根おろしと刻んだ大葉で飾った和風なものはあっさりと、素揚げした野菜との相性良いデミグラスソースは肉汁溢れる塊にもよく合う、トマト風呂に入るとスープとワンセットで楽しめる。熱々の白ご飯の良き友、それが…

居間でくつろぐ気分で

初めましての方も、いやいや〜知ってるよ!の方も今日は!!熱しやすく冷めやすい「のま」です。 今まで色んなブログをやってみたり、それこそ趣味やら何やらやってみましたがどれも続かない。 何でじゃ、何が飽きさせるんじゃ… と思い悩んだ時もあったのに…