ハンバーグは無限大の可能性があるとかないとか

単刀直入に言う、ハンバーグは美味しい。


大根おろしと刻んだ大葉で飾った和風なものはあっさりと、素揚げした野菜との相性良いデミグラスソースは肉汁溢れる塊にもよく合う、トマト風呂に入るとスープとワンセットで楽しめる。

熱々の白ご飯の良き友、それがハンバーグ…そしてパンにも合わないわけがない。


 f:id:imanoma:20191214004828j:plain

(画像はサンマルクカフェ)


サンマルクは間違いなくパンが美味い。何せあの冷めてもサクサクッとした食感が美味のチョコクロが売りのお店だ。

焼きたてのパンをマッチ売りのように「パンいかがですか?」と聞いて回ってくれる。お腹いっぱいでもついつい、「じゃあ一つ…いや、やっぱり二つ」と言ってしまうほどだ。


先日、久々にサンマルクカフェにお邪魔した時もマッチ売り宜しくパンを運んでくれるスタッフさんが色々オススメしてくれた。メインが到着する前にパンでお腹が膨れた。コースで頼んだのにケーキの途中でもパンを食べ続けたのには理由がある。


クロワッサンが食べたい!!


私は無類のパン好きだが、中でもメロンパンとクロワッサンが好きだ。大好きだ。

途中、メロンパンのような甘いパンも来たのだがもう一人の推しが来ない。しかし焼きたてのパンが運ばれる度、「あっ、やっぱり二つ」を繰り返している私は愚かだ。


ケーキを食べ終わった後、ストップの札をあげてしまった。

あぁクロワッサン…愛しの君はきっと人気者だから来る前に売れてしまったのだろう。また来るその日まで。


f:id:imanoma:20191214011441j:plain


デザートも美味しかったよ!