ツリーをしまったのは昨日でした。

クリスマスも終わり、そろそろ仕事納めの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今年もお疲れ様でした!カンパーイ!


f:id:imanoma:20191228001617j:plain


ビール飲み比べ、楽しかったなぁ…。
料理もまたガッツリとビールに合うんですよ!


f:id:imanoma:20191228001815j:plain


ふふふ、素敵でしょう?


大阪のグランフロントにあるビール博物館です。他の地域にもあるようなのでチェックしてみてくださいね。

室内にもあるので新年会にも!オニオンリングがまた美味しかった〜!


独身の頃、夫とデートしたのは食べる場所が多かったです。私が大食らいなのを知っていたので(笑)

こちらでも雰囲気の良いロマンチックな場所も案内できればいいのですが、いかんせん合わず。夫のチョイスは私にとって素晴らしい場所ばかりでした!ナイス!!


今はそれこそ子供を優先するので、落ち着いたレストランなんて場所や人混みは避けたいために家で食べることが増えました。外食は月1ぐらいです。

まぁ、よく食べる夫婦で子も遺伝子を受け継いでいるので節約にはなりません。米の消費がえげつない。


そうそう、クリスマスに生協さんからこのようなサプライズを頂きました!

f:id:imanoma:20191228001315j:plain

可愛い〜しかも嬉しい〜!!


最近になってチョコの魅力に気付いた上の子…しかし、あまりお菓子ばかりをあげたくないので

「お子さんはまだ食べられないでしょうから、お父さんお母さんでどうぞ」

と宅配のお姉さんが言ってくださった通り、今はまだ大人のご褒美として頂きます。


とはいってもクリスマスは子供の楽しみ!そして用意する親の楽しみでもあるので、ちゃんとクリスマス用にお菓子も用意していました。


f:id:imanoma:20191228003800j:plain


上の子が好きなお菓子を一つずつ詰めて、枕元に…こういうの楽しいなぁ。いつまでさせてくれるのやら。


今年もあと僅か、風邪引かないように新年迎えましょう!
風邪引いてしまった人はビタミンと身体、特に首元温かくして、水分とって寝る!ゆっくり休んでください。

また飯テロ記事も書きますね!