クリスマスまで楽しむということ

我が家もクリスマスツリーをやっと出しました。

f:id:imanoma:20191220221358j:plain


下の子はまだハイハイとつかまり立ちのため怪我をしたり破壊されないように今月に入ってもツリーを出さないようにしていました。そうこうしているうちにクリスマスまで一週間を切り、先日慌てて子供たちが寝ている間に一年ぶりの再会!


「起きたら喜ぶかなぁ」

「どうやろうねぇ」


そんな会話をしながら百均で新しく買ってきた飾り付けも加えて、小さなモミの木におめかししていきます。


こういったイベントは夫の方が積極的に行動するタイプで、クリスマスの飾り付けを選ぶ時も楽しそうにしていました。去年は上の子が起きている間にツリーを広げたのでてんやわんや。いつか一緒にわいわいしながら飾れる日がくるのかな。


「こうして飾るの、いつまでするんやろうね」

「さぁね」


子供たちが寝ているとリビングはとても静かで、昼間の賑やかさが少し寂しく思えるくらいです。まだまだ先だろうけど、こうして夫婦二人で過ごす時間が増えてもクリスマスやイベント事は一緒に楽しく思い出を飾っていきたいな。