感謝の正拳突き、それはあなたへ贈るメッセージ

のま


こんにちは、のまです!

今日も元気に正拳突き、していますか?


imanoma.hateblo.jp

以前に書いたこちらの記事が思った以上に多くの人の目に留まったようで、ブログを始めてから一番閲覧数が多いです。ありがとうございます。



ある意味、感謝の正拳突き

正拳突きをした後に勢いのまま書いた記事でしたが、「面白かった!」「正拳突きします!」の声をいただけました。
イイネやリツイートを押してくれた方、記事を見てくれた方に感謝ばかり。



一部ではありますが、突然色んな人がハッシュタグ付きで「正拳突き」を呟くので、一連を知らない方は何事?となっていることでしょう。お騒がせしております。


「正拳突きって流行ってるの?」


そんな疑問を持つ方に流れるように記事を勧めてくださり、ありがとうございます。
そして、記事を読んでくださりありがとうございます。


私のブログは食べ物ブログをメインとしていくつもりでいました。

のまの小まめ情報


なので、勢いで書いたこちらの記事の反響に正直なところ、嬉しい気持ちよりも驚きの感情が強いです。

何がいつヒットするか分からないという言葉を見たことがありますが、まさにその通りだと実感しております。


何かを突き詰めることの大切さ


「正拳突きでブランディング成功だね!

「師匠、リーダー、正拳突きの教祖! 」


フォロワーさんが言いたい放題に褒めてくれます。


正拳突きの特化ブログを作ろうかと一瞬頭を過りましたが、なんとか思い留まりました。

あれ、おかしいな…私はオススメ食べ物を紹介していくブログを…?


気づけばツイッターのヘッダーを描き替えていました。

のまヘッダー

食べもの要素どこいった。これは正拳突きブログだと思われても仕方ありません。



正拳突きは企業さんにも届いた!

ある日フォロワーさんと別件でお話ししていたところ、


ランサーズさん公式から、まさかの返事が!!

「このツイートを社内に紹介しておきますね。正拳突き👊」


正拳突き👊


これは!!!


ランサーズ社員の皆さん、突然正拳突きが社内の日課になったらごめんなさい。それは私のせいかもしれません。



正拳突きリストを作った結果

最初はおふざけで作ったツイッターの「正拳突きリスト」は30人を超え、日々それぞれのペースで正拳突きに励んでいます。ちなみに私はリストに入れた方がどれくらい正拳突きをしているのか、そういったことは干渉していませんでした。とてもゆるい。


しかし、ある人の何気ないアンケートによってその実態が明らかになります。


彼女の名前はゆりあ (@yuria_ry) | Twitterさん。
ツイッターで仲良くしてくださるフォロワーさんの1人であり、共に拳を交わし合う正拳突き仲間でもあります。

アンケートは「皆さんは家族の前で正拳突きをしますか?」という内容です。

もちろん私も投票しました。夫の前でも子供の前でも、毎日欠かさず拳を前に突き出してしています。


気になるアンケート結果は?

そして、そのアンケート結果がこちら



  • 夫・妻の前でもやる…19.4%
  • 子供の前ではやる…5.6%
  • 1人の時に握りこぶし…33.3%


ふむふむ、結構皆さん1人の時にされている方が多いですね。
1人の時じゃないと恥ずかしいという意見も見受けられ、なるほどなーと思いました。

職場で隙を見て数回やっているという人や、家族が出かけている間にこっそり、シャワーを浴びながら滝行のようにやっているなど…皆さん正拳突きをするタイミングは様々です。


ちょっと待った!!


  • 実はやってない…41.7%


なぁにィイ!?

やっちまったなぁあ!!のま
元ネタ:クールポコ。


のまは黙って…正拳突き!!!


きっと何も知らない通りすがりの人がポチッと押してくれたのだろう。

あるいは、うっかり手がすべって下のボタンを押したのかもしれない。


そう仲間と 言い聞かせ 慰め合いました。



正拳突きは恥ずかしい?その理由は?

さて、正拳突きを家族の前ですると恥ずかしいという意見がありました。


私はというと、先に夫にこちらの記事を見てもらったので羞恥心なんてものは初めからありません。

kurogoat.hatenablog.com


もしも、あなたが正拳突きをし始めた時、他の誰かに何か言われたらこう返してください。


「今、一部で流行っているんだ!一緒に正拳突きをしない?」


これで解決!一緒にすれば恥ずかしさもありません。


気になる第三者からの声


アンケートのリプ欄を見ていると、たまたまこういう意見を目にしました。


「私、奥さんがいきなり正拳突きし始めたら絶対に気が触れたと思うと思うと思うんですw」


……、………。


(そういえば、実際に言われたなぁ…)


でも大丈夫、あなたは1人じゃない。気を強くやっていきましょう!


せいっ!!



正拳突き仲間に入りたい!!!そんな方はぜひ、のま🌷正拳突きとスクワット中 (@K0Vwf) | Twitterまでお声掛けください!