モニターはどれがオススメ?一ヶ月のモニター、懸賞結果も報告!

f:id:imanoma:20200205012517j:plain


ブログやツイッターなどでモニターや懸賞の当選報告を目にするけど、実際当たるのか気になりますよね。

今回は実体験を踏まえて本当にオススメできるモニターサイトをご紹介します。



モニターの種類は二つ

モニターというとどのような種類が思い浮かびますか?

  • 商品モニター
  • 体験モニター

今回はこちらの二つを紹介します。


商品モニターはその名の通り、企業がお願いする商品を実際に試してレビューをするモニターのことです。
その種類は様々で、食べ物やコスメ、服装飾品、育児関連グッズなど…。私が得意なのは食べ物と育児関連、たまに衣類が当選します。

その商品の魅力を伝えられるかどうか、好きな商品ならレビューもしやすいですよね。
しっかりとレビューをすることを心掛けていれば、誰でも参加が可能なモニターで初心者でも挑戦しやすいです。


そして体験モニターとは、実際にお店や指定された場所で自分自身が体験するモニターのことです。施設での体を動かす体験や、講習を受けたりエステに行ったり、飲食店でお店を副面で調査したりとアクティブなモニターです。

私は体験モニターもしたいのですが、行動力がないのと都心でないためまず案件が少ないのがつらいところ。都心に近い方や日頃からショッピングやお出かけが好きな方には向いているモニターです。

普段通る場所にあるお店やずっと気になっていた場所がお得に体験できるので気になる方は是非チェックしてください。



モニターに応募する前に準備しておきたいこと

モニターに当選するとレビュー報告をする必要があるので、公に発信できるブログやインスタを所持していることが主な条件となっています。

インスタグラムの場合、普段のアカウントと分けたい方はモニターや懸賞用に新しくアカウントを作る方もいます。


ブログだけ、という案件は少ないのでこれを機にインスタを始めるのも良いかもしれません。かくいう私もモニター用にインスタを始めました。

インスタでのモニターアカウントは調べてみると美容系、コスメなど特化したものが多い印象です。


Instagramを始める
www.instagram.com


オススメモニターサイト

モニターはポイントや還元率の高いサイトから申し込むとお得です。

いくつかサイトに登録して、使いやすかったり当選したモニターをご紹介します。



コエタス

f:id:imanoma:20200204225527j:plain

私がモニターに参加して一番最初に当選したサイトです。

こちらのモニターサイトはビギナーに優しいモニター未経験者限定モニターというものがあります。

他のサイトには未経験だけの企画はないので私のようにモニター初心者でも応募しやすいです。


それに加えて嬉しいのがポイント制度!ポイントを貯めて好きな商品などに交換できます。

また、コエタス主催のキャンペーンはとてもお得です。一日一度、登録したユーザーなら誰でも応募ができます。高いコエタスポイントだったりギフト券が当たったりしますので見逃せません。

こちらには私も応募して一ヶ月以内に一度当選しました。コエタスは1ポイント=1円分の価値があるので1,000ポイントは大きい!


モニター当選後の作業が多い分、ポイントもどんどん貯まるお得なモニターサイトだと思っています。
インスタやブログをされている方もポイントが貯まりやすいので要チェック!


私、のまが当選した商品のレビューを書いたMyページがあるので是非ご覧ください。
coetas.jp



モニプラ

f:id:imanoma:20200204225729j:plain

とても人気で登録者数も多く、扱っているものも有名なブランドが多いモニターサイトです。

ジャンル分けが細かく、自分に合ったモニターを探しやすいのがメリットです。モニターによっては大人数の募集もあり、まず当選を狙うなら募集人数の多いモニターを選びましょう。


私はモニプラでは一ヶ月の間に三回当選しました。内ひとつはアンケートに答えるだけで応募できるキャンペーンで、ギフト券が当選したのでとても嬉しかったです。こちらも1,000円分、amazonギフト券です。

モニプラはインスタグラムのモニターも多いのが特徴です。インスタでは写真が多く並べられているため、様々な写真の中で目に留まりやすいオシャレで映える写真が求められるので私はここがまだ課題です。

逆に、

  • 写真の腕には自信がある!
  • オシャレで勝負できる!


このような方にはとても向いている案件が多いので是非チャレンジしてみてください。


モニプラ ファンブログ - 商品モニター募集・無料サンプル・試供品の情報・口コミが満載!



ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ちょびリッチはモニターよりもポイントサイトなのですが、サイトの中にお出かけモニターや購入モニターもあります。そちらはすぐに枠が埋まるほど人気が高いです。

覆面調査でお店に行ってポイントで報酬をもらうモニターや、指定の商品を購入したモニターではレシートを送ってポイントをもらうこともできます。1ポイントにつき0.5円なのでコツコツ貯めるのが得意な方や隙間時間のお小遣い稼ぎには試しやすいサイトです。


自分の住んでいる地域の調査モニターを調べることもできるので、時々チェックしてみましょう。

ポイントサイトだからこそ幅が広く、高額なキャッシュバックなどもあるのでとてもお得で貯めやすいです。

ブログを所有していないとキャッシュバックは無理か…と諦めている方は特に始めやすいですね。ちょびリッチは他にはないアプリをダウンロードしてポイントを貯めることができるのでスマホユーザーは見逃せません。

ポイントが貯まりやすい!ちょびリッチ


一ヶ月間の応募結果

懸賞応募を始めたりモニターサイトに登録して一ヶ月が経ちました。

自分の記録用として残すため、見てくださっている方のお役に立てるようにするためにも今後、一ヶ月ごとに結果をまとめていきます。


懸賞は当たるの?モニターは怪しい?と思っている方も、良ければ参考にしてみてください。


12月〜1月末での当選結果はこちら

  • 懸賞 当選数 3
  • モニター 当選数 9


懸賞の内容はギフト券が2つ、商品が1つ
モニター9つは全て商品モニターです。

懸賞の当選場所はツイッターが2件、モニターサイトが1件です。



おわりに

他にもモニターサイトは登録しているのですが、今の所は上記のサイトが確実に当選しやすく案件も多いです。

ちょっとお得に日々を楽しく、モニターに挑戦してくださいね!

私も当選しなくても当選しても、また一ヶ月ごとに報告していきます。また見に来てくださいね。